SSブログ

台所のIHクッキングヒーター交換しました

今は会社がもうないかなの東芝製のクッキングヒーター。

23年前くらいに、電化ということで自分が作業者で取り付けました。有資格者なので問題はありませんが、既設の建物に見えないように配線するのは、二度としたくないと思っていました。

最近、酷使する右側のヒーターが中途半端な加熱具合で自分的には半年前から気になっていました。

やっと、相棒が気が付いてくれたので(笑)そそくさと発注かけました。

白物家電第2弾は、IHヒーターでした。

パナソニックにかえたからほーって感心するような進化の製品です。

両側オール鍋仕様にしておきました。雪平鍋が使えるようにということで。

取替後、アルミ鍋の加熱具合を確認すると、雪平鍋の裏にはステンレスの穴あき板が、付いていました。

関係なかったです。(爆)

相棒は、添付の料理本メニュー見ながら、すごい機能とか言っとりました。

私は、だし巻き卵がきれいに焼けるといいなと思っとります。

本体は、30kgくらいあるので自分で取替は今回が最後かな。

次回は80歳で。。。

明日は、台車に積んで、駐車場まで機器を運搬していつもの金属回収の場所に納入だ。

IHの銅線コイルがメインだね。機器にありがとうと言いたい。

参考 23年前135千円ネット購入代引き
   現在フルの機能付いて16万弱 同じくネット購入 定価50万円くらいだった。
   値段がよくわからんが、安く感じてよいことだと思うが定価は何なのか。

DSC01056_R.JPG