SSブログ

ダイキンエアコン ATA40UPE5-W 下側フラップ破壊ww [独り言]

少し前、台所のエアコンの運転を停止したら、

バキバキ

と音がして、べろーんと下側フラップが下がって停止。

オーやるじゃない。ダイキン製品で壊れる構造のものが有ったのね。

ぐらいの感覚。

仕方なくネットで情報検索。

結構、破壊現象は頻度高く起こっているみたいで、長期保証に入っていなくてもダイキンさんに直接電話でお願いしても、部品代だけで修理してもらっている方もいらっしゃるようです。

しゃーない部品たーのもっと。

私は、鹿児島のでん吉さんにお願いしました。

ここは2度目の利用です。ここの対応スピーディなので好感持ってます。

納期が延びるくらいニーズがあるのか一度、納品延期があるとの連絡がありました。

DSC00773_R.JPG

新旧比較 設計変更で補強した形跡はありませんでした。
どこかの燃料ポンプみたいに製造加工時の品質に問題があったのかな?

DSC00774_R.JPG

取り替えて動作良好。

ついでに

DSC00775_R.JPG

破壊された部品を、エポキシ系接着剤で補強接着しておきました。
予備品です。

自分の家も含めて、あと2台同一部品使用のものが有りますので。。。

今回は、上部と下部フラップセットで購入しておきました。
下部フラップだけだと送料がかかるので。

とりあえず、寒波は越せる。

その後、プラスチックの色のズレがイヤだったので修理品に交換しました。
これで良いなら部品買う必要はない感じがした。
次もドンとーこーい