SSブログ

スマホのアップデート久しぶりに行いました [独り言]

昔、アンドロイド4辺りの時代に、root化とか行っていました。

久しぶりに、やってみよーって感じで行いました。

root化専用マシンは、ドライバーもインストール済みです。

asus zenfonemax m2 3台とその辺のpro M1 同じくpro m2 とかが転がっていますのでやりました。

Google Pixel のROM焼きましたが、13で電話がとれない掛けられないのエラーが出たので、11に落として焼き直しました。

色々やって疲れましたが、どうにか日常利用できるような状態までもってくることができました。

データ領域をクリアするのでメモリーは限られているが軽くなるので、やってみる価値はあると思う。